ぷちろぐ



- -
ロイヤルカナン


ロイカナのメモ



猫用フード

1)健康な猫に最適な食事
 ○フィーライン ブリード ニュートリション
  (メインクーンなどブリーダー用)
 ○フィーライン ヘルス ニュートリション 
  (一般的なフード) 
  ↑ぷーちゃんはこれかな。
   ※原材料でミートがTOP
    ・フィーライン ヘルス ニュートリション アダルト 
     エクシジェント42 栄養バランスで選ぶ
    ・フィーライン ヘルス ニュートリション アダルト 
     センシブル
    ・フィーライン ヘルス ニュートリション アダルト 
     フィット
      1000円/1圓茲蠑し高め(^^;
      セールが狙いめかなぁ
 ○フィーライン ケア ニュートリション
  (毛玉、皮膚、歯石ケア)
 ○ピュア フィーライン
  (美味を追及)
 ○フィーライン ヘルス ニュートリション ウェット
  (ウェットフード)

2)動物病院がおすすめする食事療法食 その他









フード 11:37 comments(0)
ぷちごはん
捕ったどー!!



原材料表記で肉類がトップに来るフード
(味や特徴によって異なる場合があるので購入時は注意が必要)
・ピュリナワン
・カリフォルニアナチュラル
・イノーバ
・エボ
・サイエンスダイエット
・プロプラン
・シーバ


ウェットフードで総合栄養食(缶詰)
・黒缶
・シェフ缶
・モンプチレストラン、アンサンブル缶、グリル缶
・カルカンウィスカス オリジナル缶
・メディファス


ウェットフードで総合栄養食(パウチ)
・黒缶
・ねこ元気
・カルカンウィスカス


大体この中から選んでいく感じかな。


フード 10:25 comments(0)
ぷちごはん
こんなにも食えって!?




思い切って7.5堝りのフードを購入。
ちょくちょく買うの、面倒なんだもん(^^;

もいさんと二人でジップロックに小分けして冷蔵保存しました。
数か月分はあります。

早速食べてくれて一安心♪♪



ぷーちゃんのご飯は色々考えた結果、肉類が原材料に多く含まれている、
ちょっといいお値段のフードに落ち着きました。

メーカーや味は、その時のお財布状況なんかと相談しながら。
色んな味に慣れて、できるだけ好き嫌いなく食べてほしいし。

今のところ、ぷーちゃんに好き嫌いはないみたい。

日によって食べない日もあるけれど、
人間だって「今日は食欲ないのよね〜」って日があるし、
逆に「もう食べたの!?」という日もあったり。(ムラ食い?)

特定のフードは絶対食べない、ということはないので、
とりあえず何でもいける口ではないかと。

じゃあ好きなフードは??というと、
今のところ、シーバ、モンプチ、ピュリナ・プロプラン・・・といったところ。

あと、メーカーによらずウェットフードは大好き。
鳴き声が途端に可愛らしくなる。笑

生のお魚ならカツオ、鶏肉ならささみも好き。
あ、あといりことかつおぶし!

そして青物野菜も好き。
キャベツ、ホウレンソウ、水菜、白菜、大根の葉っぱにニラ・・・。

植物は猫には毒なことがあるので、結構ドキドキですよ。。。



フード 10:02 comments(0)
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
干し芋の陳列
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS